このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

使い捨て容器でお弁当

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.09.24

今日は使い捨て容器にお弁当を作りました。そういう指定だったので^^

100円ショップには色々なサイズ、形、深さの使い捨て容器があります。
電子レンジで使えるものもあったりして、常にいくつか家に買い置きがあるんです。

お弁当だけでなく、たくさん作ったおかずのおすそ分けなんかにも大活躍です。

お弁当の内容は、冷凍ストックをフル活用したので、朝は10分かからず出来上がりました。

煮込みハンバーグ(冷凍ストックしておいたもの)
レンコンと人参のきんぴら(冷凍ストックしておいたもの)
甘い卵焼き(前の日の夜に焼いて冷蔵保存しておいたもの)
・ロングウインナー(朝ボイルしてます)
・チーチク
・ミニトマト
・白ごはん(ミニ梅干しとゴマ)

唯一のミスは、捨てられるようにと、このお弁当箱にしたのにミニトマトのピックに捨てないでほしいものを使ってしまったこと(笑)

これ、本当に可愛くて便利なのに、今までも小さいからか散々捨てられて、いつの間にかなくなっちゃって買い直したものだから捨てられたくはなかったのだけど・・・今回も捨てちゃってる気がしまーす。ガビーん。ま、自分の責任だ、しゃーないね。

娘の好きなものばかり入ってるから、きっとペロリと青空の下で食べてくれたことでしょう♪
それにしてもロングウインナーの存在感よ・・・(笑)

風は随分冷たくなったけど、まだ日中は暑いので抗菌シートお忘れなくね^^

こんな感じで、十字にゴムをかけて使い捨ての割り箸と共にもたせました。

父ちゃんもお揃いのおべんとさん。

みんな、今週も元気に頑張っていくぞー!!


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ