このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

豊かさを感じる時間(小倉北区室町 tamtam7)

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.09.26

普段、気ぜわしく過ごしている私が、時々ふらりと立ち寄る場所。
西小倉駅から徒歩2分ほどのところにある、tamtam7(タムタムセブン)。

ここは、ろうそくの灯りと窓辺の自然光だけで、なんとも心地よいのです^^

日常を一瞬忘れさせてくれるような、あたたかで、ゆったりと流れる時間の中で、ぼんやりと何も考えずに美味しいコーヒーをいただいて過ごしたりできる場所。

そういう、豊かさを感じる時間を過ごせるのが嬉しいんです^^

どうしても日中は仕事のことで頭がいっぱいになってることがほとんどだし、でも家事のことも子供のことも切り離せないし、やれ学校行事だ〜ご飯の買い物だ〜、今日は通院の日だ〜とかで、余裕なし!

普通に過ごしてると、1日が一瞬で終わってしまうような感覚の日々で、息抜きしたり、一瞬現実逃避したりってことがあまりうまくできないんです、昔から。

そういう自分にぴったりの空間で、とても気に入ってる場所なんです^^

壁に飾られた、ひときわ目を引くアート作品。

なんか、好き。これが見たくなる^^

ここはね、メニューはそんなに多くはないけれど、1つひとつものすごくこだわっていて、丁寧に提供してくれるんです。

コーヒーもワタシ好みの深めの豆で美味しかった〜^^

ワタシも好きでよく使う【九州パンケーキ】。実は店内で食べれるんです^^

九州産の厳選された素材だけで作った九州パンケーキは、雑穀がブレンドされているミックス粉なので、もっちり感があってしっかり食べ応えがあります。注文したら焼きたてを提供してくれますよ〜♪

焼きたてホカホカのパンケーキ♪

添えている生クリーム、バター、はちみつ。
どれもこだわってるだけあって美味しい!!

さっきまで市場をドタバタと走り回ってたなんてこと、一瞬で忘れさせてくれます(笑)

窓から差し込む光とポカポカ陽気を肌で感じながら食べるパンケーキは格別のお味♪

そうそう、ここの器は大好きな【うつわつなぎ】さんのものなんですよ^^
この日もバッタリここで会って、ワタシも同じシリーズの器をひとつ購入させてもらったという(笑)
素敵ですよね〜!

昼間は、コーヒーを飲んだりフレッシュジュースをいただくことがほとんどですが、夜はナチュールワインをいただきます。

少し前にこのお店のオーナー(リノベーション界の超有名人!一級建築士さんです)から教えてもらったナチュールワイン。
普段ワインは飲まず、どちらかというと苦手でずっと避けていたんですけど(笑)そういう人にこそ飲んで欲しいとオススメされたナチュールワインの美味しいこと!

知ってるワインと全然違った!
出会ってしまった・・・!!!

しかもね、その日もみんなで数本開けたのに、翌日全く残っていないというか変な二日酔いがなくて驚いたんです。

あ〜こういうことね、こういうところも含めてオススメしてくれたんだな〜と感じるワインでした。

そんな美味しいナチュールワインが昼から楽しめる場所♡
ぜひ、仕事が早く終わった日や、車じゃない日、ちょっと自分にご褒美したい日に立ち寄って欲しいです^^(週末はバー営業もあって遅くまでやってたりするよ〜)

自分にご褒美。
豊かさを感じる時間を是非どうぞ。

tamtam7(タムタムセブン)

▪️営業時間 15:00〜22:00
(日によって多少変わるのでFBやインスタをチェックしてください)
▪️定休日 水曜日
小倉北区室町2丁目11-4 室町シュトラッセ2F
TEL: 093-967-3666
Facebookページ
インスタグラム


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ