このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

煮込みハンバーグランチ

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.08.26

今日は二学期の始業式。
昼までで帰宅した娘とお昼ごはん^^

数日前から無性に食べたくなって、今朝レシピの倍量仕込みました!!
煮込みハンバーグ♡

家族みんなの大好物で、我が家の人気メニュー上位3位以内に絶対はいるこのハンバーグ!

甘めのソースでコトコト煮てる時の香りがたまりません♡
今日はちょっと甘めで食べたかったので、蜂蜜を大さじ1ほど加えて煮込みました。

市販のルウなどは必要なく、家にある材料で本格的な味に仕上げることが出来るんです。

ありがたいことに、クックパッドの方に掲載しているレシピはつくれぽが【7234件】届いており、殿堂入りしております。

たっぷり作れば、食べきらないぶんを冷凍しておいてお弁当や忙しい日のおかずに使うことができるので便利ですよ^^

レシピはこちらです↓
【ふわふわ煮込みハンバーグ】

メインを作ってるうちに娘が学校から帰ってきた〜!!始業式の日ってこんなに早いのね(笑)

ちょうど、注文していたオーガニックの野菜サラダがあったので、これを食べてみることに。

100%のオーガニック野菜サラダの【洋風】と【和風】が2パックずつの計4パックが、お試し価格1000円(税込・送料込)だったんです♪

グリーンリーフやサニーレタス、小松菜やほうれん草、ビーツに人参。
いろんな野菜が入っていて、シャキシャキでとても美味しかった!!

1パックで2人分取れたので、夜も野菜サラダ食べられる〜♪

忙しい日が続く時とか、毎日野菜食べたい人とか、なかなかいろんな野菜を買いにいけない人とか、こういうのを利用するのもいいですよね。

そんなこんなで、今日のお昼ごはんは煮込みハンバーグランチ。

野菜サラダと朝食のお味噌汁の残り、そしてごはん^^

ふわふわのハンバーグにみんな大喜び!!
娘はおかわりしてました♪

チーズを乗せたりしても美味しいんですよ。
あと、ごはんの代わりにパスタを添えても◎

ちょっと食欲がないときでもこのハンバーグだとみんな3〜4個ペロリ!!
日常でも特別な日でも、子供が集まるパーティーなどでも役立つはずです。

難しくないので、よかったら作ってみてください^^
気に入ってもらえたら嬉しいな。

レシピはこちらです↓
【ふわふわ煮込みハンバーグ】


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ