このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

宮古島マンゴーが美味しすぎた!!

日々のつぶやき / 投稿日: 2020.07.02

先日、ずっしりと重たい箱の中にぎっしり詰まった真っ赤な宝石、宮古島マンゴーが届きました〜!!

娘がとにかく果物が大好きで、マンゴー食べたい食べたいとずっと言われてたんですよね。

できるだけ季節のものを楽しむようにしているのですが
なかなか自分で買って食べたりすることのないものじゃないですか、高級品だし。

ってそんな話をしてたときに、ちょうどタイミングよく友人を介してこの農家さんのことを知る機会がありまして、
コロナによる様々な影響に対しての応援の気持ちも込めて、家庭用のマンゴーを4キロ購入させていただきました^^(税込・送料込みで1万円でした。11個入ってたので単価910円くらいですね。お得!!)

一個がしっかりと大きくて、とにかく香りがめちゃくちゃいい!!!
しばらくクンクンと嗅ぎ続けました。笑

すでに食べ頃のようだったので早速冷やしていただきましたよ〜^^

やっぱりあの切り方がいいよね♡

マンゴーは真ん中にタネがあるのでそれを避けるように切ります。(ちょっとタネ削ってもうた。笑)

皮は切らずに、中の果肉に格子状の切り目を入れて

えいや!!っと皮を下から押すように裏返すと完成!!

(種の周りも余すことなく楽しんでください!私はかぶりつく!!笑)

これこれ!!
マンゴーといえば、これ!!!ですよね^^

もうカットしている時から香りがすごすぎて、我を忘れてかぶりつきそうになりましたが
そんなことは娘に許されるわけがないので、もちろんやりませんでしたよ。笑

娘の前にスッとこれを差し出したときのリアクションと言ったら!!!
お見せしたいほど感動して大喜びしてました^^

こんなに甘くてジューシーなマンゴーなかなか出会えないよね〜!って終始笑みがこぼれる♡
本当に美味しいマンゴーに感動しました。

たくさんあったので母や妹、友人にもおすそ分けしましたが、どれもハズレなしで美味しかったらしくみんな大絶賛!!

宮古島マンゴーってこんなに美味しいんですね。
これは毎年恒例となってしまいそうです♡

農家さんに聞いたところ、もう贈答用は完売してしまったんだそう。
ただし、我が家が頼んだのと同じ、家庭用のマンゴーであれば受付可能だそうですよ^^
(家庭用でこの内容ですよ。全然問題ないと思います!!かなりレベル高いです!)

同封されてた注文書の写メしかありませんが、気になる方は直接農家さんの方に郵送かファックスでご注文ください。電話で問い合わせる場合は昼間にかけるようにしてくださいね)

(有)我如古
TEL 090-2718-8782  080-3971-0130
FAX 0980-76-2051(6〜8月の期間中のみ受付可能)
〒906-0301 沖縄県宮古島市下地川満1546-1
(あ、請求書は月末に別送されるということで、先に果物だけが届きます^^)


ラスト1個のマンゴーは、明日のおやつに娘といただくつもりです。

旬の果物は、食べると心まで元気になれますね〜^^
我如古(がねこ)さん、美味しいマンゴーありがとうございました!!!

出会わせてくれた友人にも感謝♡


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ