このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

美味しい息抜き(北九州市小倉北区界隈)

日々のつぶやき / 投稿日: 2020.07.04

試験前1週間に突入した娘たちは、週末といえども勉強があるため
あそぼ〜あそぼ〜と誘惑してもなかなか乗ってきてはくれません。笑

なので、私は午前中はクローゼットの中を大掃除をしました。

娘たちの入らなくなった服とかめっちゃあるやん!!
見て見ぬ振りしてきたことを反省・・・!笑

この一年で二人ともさらに大きくなったんですよね〜。
もう目線が同じくらいですもん。
長女は160cmを軽く超えてますし、次女も150cmを超えてる。
もうキッズ用の服ではなく、大人の服でいけます!これは嬉しい◎

無駄にでかい170cmの母ちゃんまであと少しだな。
抜いて欲しいような、抜かないで欲しいような。
いつものわがままな親心。笑

それぞれがやるべきことを一生懸命やったので、ちょっと息抜きに^^

かなり久しぶりに来た!!
ドットミルクスタンドのソフトクリーム食べた〜♡

本当は桃活ソフトが食べたかった!!
桃を半玉使ったのがあるんですよ〜!

でも残念ながら、行った時にはもう売り切れてた><

その代わり、メロンソフト♡
数日前まではアムスメロンだったけど、今日は赤肉のマルセイユメロンでした。
可愛いよね〜^^

あとはシンプルなオリジナルミルクソフトと、エスプレッソアフォガート。

女3人、お店の横の長椅子に座って仲良くいただきました^^
(タイミングよく混雑してませんでした!横を通る車にかなりジロジロ見られながら食べたよ。笑)

今日はそこまで暑くなかったけど、それでもやっぱりアイスは最高やね!
美味しかったです♡この夏も何度も食べるぞ〜!

dotto milk stand(ドットミルクスタンド)
北九州市小倉北区魚町1丁目1-3
12:30〜17:30 (金曜定休日)

あ、そうそう!お昼ごはんは、若竹の焼飯を食べてきました^^

私が子供の頃から食べてきたこの味は、ここでしか食べられない味なんですよね〜。
釜焼うどんと迷ったんだけど、うどんはちょっと暑いなと思って焼飯にした!

全員同じ選択だった。笑

次に行くときは釜焼うどん食べよ〜っと^^

喫茶 若竹
北九州市小倉北区船場町1-1 小倉井筒屋新館4階

勉強しなくちゃ!ってことで、あまりウロウロせず、美味しいものだけ食べてそそくさと帰宅。
午前中の大掃除を頑張りすぎたおかげで夕方からウトウト・・・激しい睡魔が襲ってきて
どうにもこうにもならなかったので、一人オロナミンCを買って一気飲み!!

元気ハツラツ〜!!ですからね。

勢いよくグビッといったことで気管に炭酸が入って思いっきりむせてしまい
吹きだすわ、咳き込むわ、鼻がツーンとするわ。

・・・あほすぎる。

でもおかげで目がぱっちり!!!
これはオロナミンCの間違った使い方ですが(笑)結果的に狙い通り目が冴えたのでよし!^^

誰も見てないところで一人コントみたいなことをしてしまい、恥ずかしかった夕暮れ時でした。笑

試験前はなかなか思いっきり休んだり遊んだり出来ないけど、私もあと1週間娘たちと一緒に頑張って付き合うぞ!

今回の前期の試験、授業数確保のためなのかな、1日で5教科あるからね。なかなかハードです。
来週はみんなで羽を伸ばせるよう、ガンバレーーー!!!


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ