このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

小倉城公認アンバサダー就任

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.11.09

この度、【小倉城】の公認アンバサダーに就任することとなりました^^

子どもの頃から身近な存在である北九州のシンボル、小倉城。

毎年春になると小倉城の桜を見に行くのが当たり前になっています。
お城と桜、本当に最高の景色です。

少し離れたところから見るのも大好きです。
(井筒屋の連絡路からの眺めが個人的に好きです)

夕暮れ時の小倉城も雰囲気があって素敵なんですよ^^

夜のライトアップされた小倉城もかっこいい!

小倉城庭園から見たお城も幻想的だったな〜^^

娘たちの七五三も八坂神社を参ってから小倉城の周りを歩くってのが我が家のお決まりコースでした^^

成長を見守って来てくれた場所のような感じ。
思い出の写真を見ているといろんな想いも蘇ります。

私も子供の頃よく祖父と散歩した場所なので、娘たちが同じようにしているのを見ると本当に嬉しいんですよね。

今年の春には小倉城がリニューアル!

城の中で学びながら子供達と楽しく遊びました。
天守閣からの眺めも最高なんですよ〜!!

リニューアルした小倉城についてはここに詳しく書いています↓
●リニューアルした小倉城

さらに、先日の竹あかりのイベントも出会いも私にとって宝物のひとつとなりました。


小倉城竹あかりの様子はこちら↓
●小倉城竹あかり【北九州市小倉北区】

14年間書いて来たブログに、こうやってたくさんの写真と共に綴っていたので
小倉城のアンバサダーを!と言っていただいたときは、大変嬉しかったです。
ありがとうございます。

これからも、小倉城を中心とする北九州の魅力をブログやSNSで発信していけたらと思っています。
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです^^

北九州にお越しの際は、ぜひ小倉城にもお立ち寄りくださいね〜♪

●小倉城公認アンバサダー(小倉城公式ホームページ)


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ