このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

魚のバター焼きとオムレツのお弁当

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.09.18



今日のムスメのお弁当。

冷凍しておいたオムレツフィリングがあったので、卵焼き用フライパンを使ってオムレツ作り。

このレシピのオムレツ、我が家では子供達に大人気なんですよ^^
●ボリューム満点!じゃがいもオムレツ

フィリングを一部取り分けておいて細長く卵焼きフライパンに合うサイズにラップして冷凍しておくんです。
朝は電子レンジで加熱解凍してから普通に卵焼きを作る感じで巻いていけばオッケー!

多めに作っておくと何かと使えるのでオススメです。(コロッケにしたり、グラタンにしたりね♪)

魚はアブラガレイというのを手に入れたので、バター焼きにすることに。
娘が魚のお弁当がいいな〜とリクエストしてくれたのです。

バターとオリーブオイルで焼きます。

魚には黒瀬スパイスを振りかけて調味。このスパイス、我が家には欠かせないアイテムです。

焦がさないようにじっくりこんがり両面焼いて。
アブラガレイは柔らかいので崩さないようにひっくり返すときはゴムベラなどを使って優しくね。

焼けたら、キッチンペーパーを何枚か重ねて敷いた皿に取り出して余計な油を切っておきます。

それぞれ粗熱が取れたら、レタスを仕切りにしたり、透明のおかずカップを敷き込んだお弁当箱に詰めて出来上がり〜!!

魚のバター焼きとオムレツ弁当です^^

・アブラガレイのバター焼き
じゃがいもとひき肉のオムレツ
塩昆布きゅうり

オカズに赤がなかったので、白ごはんの真ん中にミニ梅干しを埋め込んだら
ここだけ一気に昭和な雰囲気に(笑)
でもこれ、美味しいんだよね〜♡

オムレツ用のケチャップは別添え、あとは抗菌シートと保冷剤もお忘れなく!

お魚のお弁当、喜んでくれたかな〜♪
お弁当続きの、我が家でした^^


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ