このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

鶏そぼろ弁当

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.03.15

今日はお弁当の日。
長女と夫のお弁当です^^

少し前にたくさん作り置き冷凍しておいた鶏そぼろ。
●お弁当にも大活躍!鶏そぼろ

昨日の給食もそぼろ丼だったらしいのに【お母さんのそぼろが食べたいから今日もそぼろがいい】というリクエストにより(笑)連チャンで^^;

ほんとは違うおかずにする予定で、すでに定番の甘い卵焼きは焼いていたのでいつもとはちょっと違う盛り付けになりましたが、鶏そぼろ丼のお弁当です。
●お弁当や朝食に。甘い卵焼き

卵焼きを薄くスライスしてご飯の上半分に並べて、残りの部分にそぼろを詰めて。
真ん中にスナップエンドウの塩茹でを半分に割ってあしらいました^^

こういう詰め方も大人っぽくていいでしょ♪

おかずは、チキンバーの塩焼きと、かぼちゃの煮物、チーチクです。

チキンバーはね、朝起きて一番最初にしっかり目に塩コショウをふってからグリルパンに入れて10分ほど魚焼きグリルで焼きました。
余計な油は落ちるし、皮はパリパリにやけるし、香ばしくて美味しい!
唐揚げよりもかなりヘルシーなので、我が家では最近はこちらが人気です。

本当に、このグリルパンが大活躍〜^^深さがあるので油はねで庫内が汚れることもない♪

かぼちゃの煮物は電子レンジで簡単にできるこのレシピ。
●電子レンジで7分!麺つゆで作る、かぼちゃの煮物

二人分のお弁当、完成!

朝、お肉焼いたりしますが20分あれば余裕です♪
作り置きしてたあの日の自分に感謝しながらのお弁当作りです(笑)

しっかり食べて、忙しい週末もみんなで乗り切ろうーーーっっ!!

お弁当箱は、わっぱ弁当を愛用しています。特に手入れが難しいことはありません^^ずっと水につけておかないようにすること、洗った後は半日以上しっかり乾かしてからしまうこと、これだけは気をつけています。
冷めてもご飯が美味しいのでオススメですよ〜♪(何割り増しかで美味しそうに見えるのもね。笑)


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ