このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

豚肉と季節野菜の揚げ浸しと、フレッシュメロンフローズン

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.08.28

昨日は、冷蔵庫の半端野菜の処分を兼ねて、夕食を作りました。

野菜は素揚げ!ナス・赤ピーマン・アスパラ・かぼちゃ。
高温の米油でさっと素揚げした野菜は甘みが増して油っこくなくとても美味しいです。

安く買えた豚バラしゃぶしゃぶ肉があったので、油をひかずフライパンでこんがりとソテー。
軽く塩コショウだけしています。それを上に乗っけて。

あとは、白だしベースのお出汁を注いで浸しておけば出来上がり〜。

カラフルなお野菜と豚肉の相性抜群!
これがご飯によく合うのだ^^

揚げ浸しはこのレシピのアレンジ↓
ナスとパプリカとエビの揚げ浸し

天然のかなとふぐは大根やネギと一緒に煮てお味噌汁に。
我が家ではお魚の味噌汁が大人気。ボリュームもあって満足度が高いです^^

揚げ浸しも味噌汁も、カボス果汁を加えるととっても美味しいんですよ〜♪
香りが良くて大好き。

簡単だし野菜もお肉もお魚も摂れて大満足の晩ごはんでした。
ごちそうさまでした〜。

食後に、何か冷たいもの食べたいな〜と冷凍庫をみたら、前に甘くないメロンに当たった時に冷凍してたのが入ってて、それを使ってフローズンシャーベット作ることに。

バイタミックスに牛乳を入れて、冷凍メロン、蜂蜜、練乳を入れてスイッチオン。
なめらかになるまで撹拌すればあっという間に出来上がり。

フレッシュメロンフローズン♡

前半はスプーンですくって食べて、後半はメロンミルクジュースとして飲む!
とっても美味しかった〜♪

バイタミックスのパワーはさすがですね。

甘くない果物が当たった時とか見切り品の果物、食べきれない量を手に入れた時とかはカットして冷凍しておくに限りますね^^

いろんな果物でぜひ楽しんでみてくださいね〜。


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ