このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

洗面所やキッチンで活躍するグッズ

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.03.19

100円ショップでまたまた便利なグッズを見つけました。

以前から、あればいいのにな〜と思っていたチューブホルダー。
セリアのキッチンコーナーにあったんです!!

洗面所でね、歯磨き粉がいつも最後の方だらしなくなるじゃないですか、綺麗に使いきるのも大変だし自立しなくて見た目も悪かったので、これだーーーー!!と思い購入。

とても簡単に装着することが出来ました。
まだまだ使える歯磨き粉をできるまで子供達も最後まで使い切ることができるように^^

吸盤もついてるので、洗面所の鏡のところにペタンと貼り付けました。
歯磨き粉は引っ掛けるようにして置けるので、使うときは簡単に取り外せます。

洗面台周りに置いてた時みたいに水がかかってベチャッとなったりしなくなったし定位置が出来たのですごく助かりました〜◎

ギュギュっと最後まで回して使ったので、今までより綺麗に使えて大満足です。

使い切って新しい歯磨き粉をセットしましたが、重みにもちゃんと耐えられて問題なく使えています。
これはとても便利!!

チューブタイプの洗顔フォームとかにもいいですよね。オススメです^^

あとはお弁当やオヤツ(果物食べる時)によく使うピック。
あまり派手な柄とかカラフルなものは好きじゃないのですが、モノトーンのものを発見。
こういうの、いいね〜^^
大人弁当、中高生弁当にきっと活躍するでしょう。

アルミホイルも割とよく使うんですが、こちらも柄の大人っぽいものがあって助かります。

骨つきの鶏肉の持ち手に巻いたり、おにぎりを包んだり(いつだったかお友達におにぎりはアルミホイルで包んだ方が美味しいらしいよ!と聞いてからよく使っている)、ちょっとおすそ分けのお菓子を包んだりするのに便利なんですよね。

こう言う柄なら、男性でもカバンから出して恥ずかしくないですね^^

こっちはちょっとかわいい系。女子が喜びそうです^^

今回紹介したのはどれもセリアのグッズです。
毎回行くたびに新たな発見があって本当に楽しいですね〜^^

また、春休みに娘とも行ってこよ〜!
参考になれば嬉しいです。


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ