このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

キッチンで活躍する100均グッズ

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.03.11

久しぶりにゆっくりと100円ショップを見にいくことが出来た先日。
またまたすごくいいものを見つけてしまいました〜!!

まさにこういうのが欲しくて探してた!

フタが立つ保存容器です。
セリアで発見しました。サイズ違いでいくつかあったのですが、私はスリムタイプのMとLを購入。

この、フタが自立してくれるっていうのがかなり嬉しい。

こんな感じで、毎日使う水出しお茶パックや、出汁用昆布、青汁スティックを入れてキッチンワゴンにおいて使っています。

今までは密封できる袋に入れてたんですけど、かさばらない代わりに何と無くヘニョヘニョ〜ごちゃごちゃ〜と見えてて気になってたんですよね。
このボックスに入れておくと、きっちりスッキリした感じになってとても良い!
同じサイズものものを上に乗せても(がっちりとハマるわけではないけど)グラグラしたりせず収まりがいいんですよ^^

これは私的に大ヒットだったので、後日さらに数個買い足しに行きました(笑)
ワイドサイズもあったり、小さめサイズもありました♪おすすめです!

ちなみに容器に入っている青汁粉末。この青汁を毎日飲んでるんですが、フルーツ味で苦味がなく(甘いわけではないけど)とても美味しいんです。LOHACOで日用品を注文するついでに毎回購入するようになりました。プチ情報でした(笑)

あと、こんなものも見つけました!(セリアです)
冷蔵庫のドアポケットに付けて使うミニポケット!

特に右側のミニポケットの方が気に入ってます。
わさびとかミニ醤油とか、何と無く捨てられないんですが(笑)そういうのを入れておくのにぴったり!!あと、目薬冷やすのにもベストポジション。
ドアを開けてすぐに目に入る場所にあるし、ほかのものと混ざらないのでとにかくスッキリと片付きます。これは便利だ。

調味料のチューブに関しては、ダイソーでこれ↓を見つけたんです。

1本ずつ収納ができるドアポケット用ホルダー!
気持ちいいくらいジャストサイズで、グラグラしたりもしない^^

一個ずつ独立しているっていうのがいいですね。
細いチューブは冷蔵庫の中で倒れてぐちゃっとなってることも多かったのですが、見事にそれも解消できてこれは買ってよかったと思いました〜。

100円ショップってやっぱり楽しいですね〜^^
娘たちは文具とかに感動しちゃってるし、私はキッチングッズや日用品に感動しまくってるし、一度入るとなかなか出られないゾーン(笑)

また面白いものや便利なもの発掘しにいくぞ〜♪


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ