このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

エコなお鍋で時短・簡単・本格料理!

日々のつぶやき / 投稿日: 2018.09.24

完成2.jpg

私が愛用しているとってもエコなお鍋、サーモスのシャトルシェフでいろんな料理を楽しんでいます。
何と言っても加熱時間が短く、あとは保温調理でほったらかし〜にできるのが忙しいときにすごく助かるんです!!

Cメイン画像.jpg

シャトルシェフは、こんな感じで二重構造になってます。
内側の鍋で調理して、そのお鍋を保温調理器にセットして蓋をして放置!という感じで使います^^

Eイメージサブ1.jpg

私が使っているのは、この4.5リットルのものです。

娘たちも大好きな鶏ハムも、本当に美味しく失敗なく出来るので頻繁に作りおきしています。

G鶏ハム.jpg

毎朝の温かいスープは欠かせませんが、これも夜寝る前にセットしておけば、朝にはトロトロの美味しいスープができています。
寒い季節でも、朝お鍋の中がまだ熱々なのには本当に驚きます!!

G具沢山スープ.jpg

スイーツだって作れますよ〜^^
特にプリンなんかは、本当にびっくりするくらい簡単に上手に出来ます!!加熱時間はなんたって1分でいいんですから♡

Gコーヒープリン.jpg

なめらかコーヒープリンのレシピ↓
シャトルシェフで作る!なめらかコーヒープリン

これから年末年始に向けて、おもてなしやパーティー、お家飲み会の機会が増えると思いますが、
そんな時にもってこいなローストビーフだって簡単にできます!!

ローストビーフたれ有り.jpg

ローストビーフのレシピはこちら↓
シャトルシェフで作る!しっとりローストビーフ

このお鍋で作るスープカリーもとっても美味しいんです。

下味をつけた鶏手羽元を炒めてから

8.jpg

ゴロゴロと大きめにカットした野菜も加えて炒め合わせます。

10.jpg

そこに水や調味料、ローリエの葉を加えて

12.jpg

5分ほど煮立てたら保温調理器にセットして1時間ほどおいておきます。
塩で味をととのえて、ご飯とゆで卵とともに器に盛りつければ出来上がり〜!

14.jpg

お肉はホロホロ柔らか〜!
大きめの野菜も煮崩れることなく味が染み込んでてとっても美味しいスープカリーなんです。
サラサラと食べられますよ♡

完成.jpg

ぜひ、このスープカリーも作ってもらいたいな〜。

シャトルシェフは毎日忙しい人、もっと時間を有効活用したい人にオススメしたいお鍋です!
これからの季節、イベントなど人が集まるときにもきっと大活躍します^^

このお鍋のこと、こちらで↓詳しく語ってます^^よかったら見に行ってみてくださいね。(スープカリーの詳しいレシピもここ↓から見に行くことができます)

エコなお鍋で、時短・簡単・本格料理をぜひ楽しんでくださいね^^

愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ