このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

今年もやるよ!おやつにメロンクリームソーダ♡

日々のつぶやき / 投稿日: 2021.05.03

今日は昼過ぎにランチをしに出かけただけ、あとは家で過ごしました。

夕方、喉乾いたね〜ってことで、買い物してきた材料を使ってメロンクリームソーダ作り。
年に何回も楽しむ我が家の大人気おやつ。

炭酸水は自分の家で作ります。
もう7〜8年、このソーダスパークルを使っています。

去年だったか、ボトルだけ買い換えました。
これがとにかくコンパクトで便利!!

この↓パーツにガスカートリッジをセットします。

これがガスカートリッジね。
100本で7000円くらい。
1本70円くらいってことですね。1リットルの炭酸水が70円ならいいでしょ^^
ゴミも出ないですし!水の量で強炭酸とかできるし!

棒みたいなパーツがあるので、これをボトルにセットします。
あ、お水は冷たいのを入れるか、予め冷蔵庫で冷やしておきますよ〜。

そこにガスカートリッジをセットしたユニットを回して一気に閉めると、ガスがこの棒のところからシュワーって出ます。

最後まで出し切ってくださいね。数秒です。
これらを抜き取って、蓋をして数回ボトルを上下に振ってなじませれば出来上がりです。

炭酸水、買うより絶対自分で作る方がおすすめですよ〜^^
これからの季節、梅シロップ作ったり、レモンスカッシュしたり、もちろんハイボールなどのお酒を飲む方にも炭酸水は大活躍〜!

場所を取らずにコンパクトに収納できるソーダスパークル、おすすめです。

はい、そしてこちらがメロンソーダ作りに欠かせないかき氷シロップです!
さっきスーパーで買ってきました^^

シロップ100ml:水400ml。大体1:4くらいの割合で作ります。
濃さはお好みで調節してくださいね^^

グラスに氷を入れてメロンソーダを注いでスタンバイOK!!

そこにアイスクリームの登場〜!!
トップバリューのバニラアイスクリーム1リットルのを買ってきました。

冷凍庫が来たら大きいアイスを買うのが夢だったの〜^^
今回は裏切ってしまいましたが(笑)スーパーカップも最高です◎
好きなバニラアイスを使ってくださーい!

買い物してきてすぐだったから少し柔らかくなってたアイス。笑
アイスクリームスクープを使って丸くすくい取ってソーダの上に乗っけてチェリー乗っければ出来上がり〜!!

アイスクリームスクープ、すくうのが超楽です!これ、あると重宝しますよ〜!

家で楽しむ!メロンクリームソーダ、完成〜!!

アイスがどんどん溶けていくので、チェリーがツルツル滑っていい場所に固定されない!!!笑

もういいや、雰囲気伝わればいいや!
食べるぞーーーってことで、写真はこれ以上はありませんw
撮るのを諦めて食べました!!!笑

いやー、やっぱり最高ですね。
レトロな喫茶店に行ったかのようなチープな味にメロメロです。

いろんな味のかき氷シロップで、カラフルに楽しんでください^^

もちろん、市販の炭酸水を買って作るのでもOKです。
子供の日に作ってあげると最高に喜んでくれるんじゃないでしょうか〜♡

いちごシロップで作るのも綺麗!

こちら↓はドリンクではなく、ゼリーなんです。
こんな風にゼリーにして、デザートとして楽しんでいただくのもおすすめです!

 


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ