このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

こどもと読みたい本&新鮮ポテチ

日々のつぶやき / 投稿日: 2020.12.10

先日、本屋さんで見つけた本。
迷わず手に取り、購入しました。

【おとなになるのび太たちへ】

この前、映画を見たときにも思ったけど、
私は子供の頃からドラえもんは身近にあって、家に漫画も全巻あったし
テレビアニメも観てたし、映画も見に行ってた世代。

だからどの話も割としっかり覚えてるんです。
のび太の気持ちになってワクワクしたり、道具に憧れた、まさに私ものび太だった!!!笑

でもね、同じ話なのに今の歳になって読むとその時とは違う感情や学びがあるんですよね。
明らかに子供の頃には感じなかった想いがね。
きっとおとなになった自分、母になった自分だからこその感情なんでしょうけど。

だからドラえもんって、やっぱり子供の時にも読んでおいて
大人になってもう一回読むべきだな〜ってすごく思います^^

この本は【夢を叶えた10人の大人がドラえもんを通じて伝えたいこと】と帯に書いてる通り、
有名な方々の好きなエピソード(漫画)と4〜5ページの短めのコラムをセットにしてあるのですが、すごく読みやすいし、楽しいです。

この人にもこんな時代があったんだな、とか、この物語をそんな風に受け止めてたんだな〜とか。

これから大人になるこどもたちに読ませたい本だな〜とすごく思いました。
娘がこの本を読んで、どんなふうに感じるのか、何かをこれからの人生に活かすのか、なんか楽しみだな。

クリスマスの贈り物にもおすすめです^^
よかったら読んでみてくださいね♪

購入した時にね、特典です!ってポケットティッシュを選ばせてもらえたんです。
色が何種類かあってね、私はこの色を選びました。

なんてことないティッシュなんだって!笑

おまけのステッカーが挟んであったよ^^

これは使えないな。大事にとっておこ^^
(とか言って鼻噛んでしまったりして。笑)

今公開中のスタンドバイミードラえもん2も最高によかったですよ。
これも観に行って欲しいな〜♪

あぁ、どこでもドアも欲しいな〜。(関係ないw)

今日のおやつに、妹からお裾分けしてもらったポテチを娘たちと食べました。

なんとこれ、湖池屋の工場直送便のポテチ〜!!

出来たて、揚げたてです!!!
生産3日以内に出荷されたものが届くらしく、とにかく新鮮!

ジャガイモの香りもいいし、軽いし、すごく美味しくて娘と取り合いですよ。笑
あっという間になくなっちゃったわ^^

やっぱり湖池屋のポテチが好きだな♡
ごちそうさまでした^^


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ