このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

思い出のランドセル

日々のつぶやき / 投稿日: 2020.12.03

娘たちが小学校でそれぞれ6年間使ったランドセル、中学生になってもしばらくはクローゼットの中にずっと置いてたんです。

でも場所とるし、そのまま取ってたって使い道ないし、寄付とかも考えたんですけどね、そのタイミングでコロナがやってきて
人に会えない状況になったので、その時偶然見かけたリメイクという形を選択することにしたんです。

3月の終わりくらいにお願いしていて、昨日届きました^^

めちゃくちゃ可愛いでしょ!
そのまんま、ランドセル〜!!

でもこれサイズ感で言うとこんな感じなんだよ。

片手に2つが乗っかるくらい小さいのだ^^

私が注文したのは、長財布とミニランドセルの欲張りセット。
どうせなら、娘たちが大人になっても使えるものにリメイクしてもらいたいな〜と思って。

長女が使っていたランドセルは本革タイプのキャメル色のランドセルで、本人が幼稚園の時にどうしてもこの色がいいって言って選んだんだったな〜と懐かしく思い出しました。

お友達のランドセルは華やかな色ばかりなのに、うちの子はなぜこの色を選んだんだろう?って思いつつも、私も大好きな色だったから嬉しかった^^

本革が重い重いと言いながらも、みんなから買ってもらったものだからと傷つけないように大切に使ってくれてたな〜。

内布までそのまま使ってくれていて、開けた時ズキューンでしたよ。
嬉しくて泣きそうになったわ!!

中にはオルゴールが入っていて、長女が選んだ曲はジュピターでした^^
素敵なメロディーが心を癒してくれます。あ〜泣きそう。笑

次女はね、早いうちから赤いランドセルにするって言ってたんですよね。
途中紫とか水色とかに憧れかけた時もあったけど、最終的にはやっぱり赤がいいって。

ちょっと光沢のある革でね、次女もほんと大切に使ってくれたな〜。

カバンを開けて中を見てみんなでキャーキャー大盛り上がりよ♡

次女が選んだオルゴールの曲は【星に願いを】。
いい曲すぎる!オルゴールが似合いすぎる!!!

最初にランドセルをからった日は、重さと大きさでひっくり返るんじゃないかって思ったけど
卒業する頃には小さく感じるほどに成長してくれてさ、

ランドセルをからって登校する後ろ姿を見るのが大好きだった母さんは、
卒業前の最後の登校日に、成長した娘たちの後ろ姿を見ながら涙したのを思い出したよ。

あ〜こんな風にリメイクしてよかった。
これから何かあったときに、娘たちを元気付けるアイテムになる気がします^^

長財布の方も素敵ですよ。

今はまだ長財布は必要ないけど(小銭王ですからね)
だんだん大人の女性になるにつれて必要になる日が来るよね、きっと。

そのときに、自分のランドセルで作った財布を使うなんて最高でしょ!

使い勝手も良さそうなんです^^

唯一ランドセルについてた傷、小さいものだけどあえて使ってくれてる^^
こう言うの、嬉しいな〜。ジーンとしちゃう。

どっちの財布も革だから使い込むうちにどんどん柔らかくなっていい色になるよね。

自分たちがどれだけの人の愛情を受けてきたのかを思い出す記憶装置になりそうですね^^
その時がきたら使って欲しいな。

ここにお願いしてよかった〜!

他にも名前のイニシャルキーホルダーや、可愛い動物のキーホルダーもついてました。
9ヶ月くらい待つんですけど、別にすぐ必要なものではないですし全然問題なし。
忘れた頃に届くので、むしろサプライズ感があってめちゃくちゃ感動します。

もし、卒業後のランドセルの使い道に迷ってる方がいたら、おすすめです。
お店のページ、見てみてくださいね^^

こちらです↓


娘たちはすごく喜んでくれたランドセルなんですが、こちらの人たちには不評だったようです。

なんせ、彼らにはデカくてね。

なんかキレてるっぽい人志。笑

横にいたら絶対どつかれてるだろうなってくらいお怒りの雅功。笑笑

サイズ的に私のコレクションのダウンタウンフィギュアにぴったりだと思ったんだけどな〜。
彼らには大きくて、立ち上がれそうにありませんでした。

あー楽しかった。
いろんな楽しみ方ができるランドセルリメイクでした^^


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ