このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

電子レンジでポップコーン!

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.08.10

DSCF6877.jpg

おやつにポップコーンを作りました!

材料はこれだけ。

DSCF6855.jpg

ポップコーン豆と、紙袋、美味しい塩。

私が食べているポップコーンはこれ↓オーガニックです^^

二人分で大さじ2ほど。(30gくらいかな)

DSCF6859.jpg

紙袋に入れます。(袋にコーティングなどないもの。未晒しのものを使用。100円ショップにもあります)

DSCF6862.jpg

塩も少々入れてこんな感じで袋の上を数回折りたたみます。これで準備オッケー。

DSCF6863.jpg

この塩を最近買って使ってますが、すごく美味しい〜♪

500Wの電子レンジで4~5分加熱します。
だいたい50秒くらいから徐々にポップコーンの弾ける音がぽんぽんって聞こえ始めます。

4分経ったら取り出して軽く振ってから中を確認。
この時、袋も熱くなってるので火傷しないように軍手やミトンをして気をつけてください。

ほら、中のポップコーン、綺麗に膨らんでる〜♪

DSCF6866.jpg

ここで味見をして、まだ味が薄ければ塩を足したりして調整。
フリフリしてね〜^^

DSCF6869.jpg

もし不発のポップコーンが多ければ追加1分ほどしてみるなど、様子を見ながら調節してくださいね。

出来上がったポップコーン!!
ノンオイルだからあっさり〜♪

DSCF6881.jpg

サクサク軽いからパクパクいけちゃうよ〜。
これ、おやつにも、おつまみにもオススメ!!!

私は塩バターか、コンソメがお気に入りです。
でも、のり塩やカレーも美味しいんだよね〜♪

DSCF6892.jpg

食べる分だけ作るので、いつでも出来たてのサクサクを楽しめます。

紙袋がなければ、耐熱容器にふんわりとラップを2重にして作る方法でも出来ます。

もちろんフライパンで炒って作るのでもOK!蓋は必須です。この場合、薄く油を敷いたフライパンで作るため、ヘルシーにノンオイルで作りたい場合は電子レンジがオススメです^^

夏休みのおやつにぴったりなので、良かったらみなさんもおうちポップコーン楽しんでみてくださいね♪

こんな便利なグッズやフレーバーなどもありましたよー!
いろんな味の作って楽しむぞ〜^^


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ