このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

美味しいポテチに出会った!

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.08.21

先日、スーパーでお友達にばったり会ったのですが、その時に【今日の特売品のこのポテチ、めちゃくちゃ美味しいのよ!!】と教えてもらい、とても気になったので私も購入してみました^^

湖池屋の【じゃがいも心地】オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味!!

パッケージデザインからして他のポテチとちょっと違う。
厚切りのポテチってあまり得意ではないんですが、彼女曰く、この厚切りがめちゃくちゃいい食感なのだと。

しかも2種類のこだわりの塩で楽しむなんて、ちょっと贅沢な気分ですよね〜^^

袋をあけてみると、こんな感じ。
確かに厚切りだけど、硬そうな感じじゃないし、すでにめちゃ美味しそう!!

パク!!
一口食べて、言ってた意味がわかった!!
この食感、めっちゃいいーーー!!!

ザクザクではなく、サクッとしていて、芋食べてます感がしっかり味わえる♡
塩がしっかり効いてるんだけど、まろやかであとひく〜!!!

ヤバいです。ハマっちゃいそう。
超うまい。

量が多くないので、娘と奪い合いですよ(笑)
あっという間に一袋なくなっちゃったー!!!

冗談抜きで、これまで食べてきたポテチの上位3位以内に入るな〜と思いましたね。

他に【じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味】と【バジル&ピールの清涼仕立て】が特売品だったので購入。

醤油味は娘に大好評!ものすごく風味がよかったです。
でも私は塩の方が好きだけど^^

バジルの方はまだ食べてません。でも、バジル好きな我が家なのできっとみんな好きだと思う♪
食べるの楽しみ〜!!!

油っこい感じもしないし、これはお酒のおつまみにも最高でしょうね。
また買っちゃいそうで怖いわー(笑)私もハマりそうです^^


こちらも湖池屋のポテチ。
【KOIKEYA PRIDE POTATO】
プライドポテトってセンスあるネーミング♡

うま味調味料や香料無添加のポテトチップスです。
【本格濃厚のり塩】を購入。

普段あまりポテチとか買わないのですが、久しぶりにポテチコーナー行ったらいろんな種類があって進化を感じちゃいましたね〜。
中でもこのパッケージがひときわ目立ってたし、のり塩好きな我が家は迷わなかった(笑)

封をあけて立ち上る青海苔のいい香り!!
この香りで食欲スイッチオン!です(笑)
なんでも3種類の海苔を使ってるんだそうです。

私の好きな薄いポテトチップス。
軽い口当たりでパリッッパリ!!

海苔の香りとちょうどいい塩味(塩も3種類使ってるんだってよ!!)、そこに一瞬ピリッと刺激が。
パッケージをよく見ると、唐辛子もブレンドしてた〜!

今まで食べたことのある【海苔塩】とは違うタイプの深みのある味わいのポテチ♡
大人味で、これは間違いなくお酒のおつまみ〜!!!

このシリーズも味がいくつかあるようなので、他のも食べてみたいです。


最近のポテチは本当にこだわりがすごいですね。
ポリンキー時代から湖池屋が大好きな私としては【さすが!湖池屋!!】と嬉しくなっちゃいました。

食べたくなったでしょ(笑)ぜひ見かけたら食べてみてください^^
食べ過ぎは危険なので、たまーーにご褒美程度に私もリピします♪


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ