このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

カネ十農園のお茶

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.09.02

先日、ショッピング中にオシャレな茶筒が目にとまりました。
ちょうど、お茶っぱを買おうと思っていたところだったので、思わず2種類購入。

静岡県の【カネ十農園】のお茶です。

1つは玄米茶を買いました。
缶の裏側には、京都式製茶法での美味しい淹れ方が書いてありました。

こうやって淹れたら美味しく飲めるんだってわかるのはありがたいですね〜^^
茶葉の量、湯の温度、抽出時間、この通りにやってみようってなるもんね。

もう一種類、とても気になったのでアールグレイも買ってみました。
緑茶とアールグレイの組み合わせが美味しいことは知っていて、これまでも別のところの茶葉をよく買っていたので、飲み比べてみたくて。

静岡県産の緑茶と国産のベルガモット。
こちらは英国式製茶法が記載されております♡

早速玄米茶を飲んでみることにしました。
缶に書いてある通り、85度の湯を沸かして時間は35秒。

この電気ケトルを使っているので、設定温度の湯を沸かせます。
毎日コーヒー淹れたりお茶を淹れたりするのに大活躍です。

もうね、玄米の香ばしい香りがフワ〜っと部屋に広がって、みんなでいい香り〜って言ったほど。

興奮してたら35秒をチョイすぎてしまいましたが(笑)
とっても美味しく淹れることができました。

やっぱり玄米茶って好きだわ〜^^

だんだん朝晩も涼しくなってきたし、そろそろ温かいお茶を淹れて飲むのもいいなと思いましたね〜。
明日はアールグレイの方を飲んでみよう♪

私は小倉井筒屋の6Fで購入しました^^他にもいくつかのお茶がありましたよ〜。
缶入りのものと缶なしのもの、どちらもあったので気になった方はチェックしてみてくださいね。

オシャレだから贈り物にも良さそうです♡

棒茶、ほうじ茶、柚子煎茶、見つけました↓


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ