このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

ストロベリークリームソーダ

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.07.09

昨日のおやつにクリームソーダを作りました^^

この自家製イチゴシロップを使って♪
●真っ赤ないちごシロップ

シロップ1に対して4〜5倍で炭酸割りにします。

炭酸水はソーダスパークルで手軽に作ることが出来ます。私が使ってるものは、もう7年くらい使ってますが、壊れることもなく現役選手です!

今はいろんなタイプの炭酸水メーカーがありますよね。
これ、私のに似てる感じかな。場所も取らずとても簡単に出来ますよ^^あると本当に便利です。

話を戻しまして、
市販のバニラアイスを準備します。我が家はいつもスーパーカップ♡これ1個で3人分できる(笑)

アイスクリームスクープで丸くアイスをすくい取ります。

私が使ってるの、ちょっと変わった形でしょ。
これ、自分の手の熱を使ってアイスを溶かしながら丸く綺麗にすくい取ることができるものなんです。
冷凍庫から出したてのアイスでも楽に出来ます♪

いちごソーダの上にアイスを浮かべれば出来上がり〜!

クリームソーダの完成!!

シュワシュワのいちごソーダとバニラアイスの相性抜群です。
あ〜美味しい〜〜〜〜〜!!!

暑い日のおやつにぴったりですよね^^

アイスクリーム、おかわり!!!とか出来るのも嬉しいところ♪(したんかーい)

毎年、暑い季節にかき氷シロップでよく作るんです。
いろんな味のシロップで、子供が自分たちで作るのも楽しいらしいので、夏休みのおやつにもおすすめです♪

ぜひ、作ってみてくださいね。

かき氷シロップを使用するバージョンはこちらを参考にどうぞ↓
●夏のおやつの定番!クリームソーダ★


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ