このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

フレンチトーストモーニング

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.06.01

朝から強い日差しの土曜日。
いつもより1時間だけ遅く起きることのできた今日は、朝食に昨日の夜から仕込んでおいたフレンチトーストを。

食パンではなく、セミハードパンで^^

卵1個に牛乳120~130ml、きび砂糖を大さじ1〜2、バニラエッセンス数滴を混ぜたものに浸しておきます。
私は寝る前に浸けてラップして冷蔵庫に一晩おいてます。

バターで焼くのですが、今日はなんと!!贅沢にもエシレバター使っちゃいました〜。

もうね、このバターが本当に美味しくて美味しくてヤバイんです!
パリから直送!っていうのを購入したのですが、ちびちびとパンにつけて楽しんでいます。香りといい口どけといい塩気といい、たまらないのです〜。

これ↓買ったんですけど、食べる分だけ出して他はジップロックに入れて冷凍してます^^大切に食べます♡

フライパンにバターをのせて中火で温めて

パンを両面こんがりと焼き色がつくまで焼けば出来上がり。

バターの香りがヤバイーーー♡フレンチトーストモーニング♪

やっぱりメープルシロップとの相性は抜群やね。
バターの塩気とシロップの甘みが最高です♡

鍋に山盛り作っておいたミネストローネと共に。
タマネギ・ナス・ズッキーニ、セロリ、キャベツ、ブロックベーコン、そしていつもならフレッシュトマトを加えるんですが、今回は冷凍の自家製トマトソースを使い切りたかったので入れて作りました〜。

このトマトソースね↓
●トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪

ミネストローネは一度にたくさんの野菜がとれるし、ブロックベーコンを大きめにカットすれば食べ応えもしっかりあるので朝食にもってこいですね^^
●野菜が主役★食べるミネストローネ

久しぶりに食べた甘いフレンチトースト、幸せの味でした。
●ふわとろ♡フレンチトースト

ごちそうさまでした〜♪

甘くないフレンチトーストも美味しいんですよ。
こちらもぜひ↓
●甘くないフレンチトースト


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ