このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

スイカ×みかんの杏仁豆腐

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.05.09

昨日は、午前中にレシピの倍量で冷たいスイーツを作りました。
アガーで作る杏仁豆腐です^^

使い捨てのカップで作ったので12個できました^^

みずみずしい熊本のスイカと、娘のお弁当に入れた残りのミカンの缶詰をトッピングすることに。
杏仁豆腐とスイカ、みかん、とても相性がいいんです。

小さめにカットしたスイカとみかんをトッピングしたらみかん缶の缶汁(シロップ)も少しずつ注ぎます。これが結構いい仕事するので、ぜひシロップも注いでください^^(なので、国産の缶詰をオススメします)

本当はミントやチャービルと飾りたかったのだけど、どちらも切らしていたため
娘が育てているイタリアーノという名の(勝手に命名していた。笑)イタリアンパセリを少しずつ飾りました(笑)やっぱり青みがあると仕上がりが美しいですね〜^^

遠足で汗びっしょり、ヘトヘトになって帰宅した娘におやつで出したら大喜び!!
甘すぎないし、爽やかでジューシーでとっても美味しかった〜と嬉しいお言葉いただきました♡
イタリアーノも役立ってる〜と嬉しそうだった(笑)

たくさん作ったので、半量はお友達に差し入れ。
カップの蓋をして、オリジナルのラベルを貼りました。

このピータッチでラベルを作っています。
スマホでデザインして、必要枚数だけ自分の好きな色のラベルに印刷ができるので、差し入れするときや贈り物のラッピングなどにとても役立つんです。

参考記事:オリジナルシールが簡単に出来るスグレモノ!

お気に入りはグレーに白地のラベル。お菓子の名前を書くだけでも完成度アップ〜!
とても喜んでくれたのでよかったです^^

レシピはこれです↓
アガーで作る★みかんたっぷり杏仁豆腐

これからの暑い季節にぴったりなので、ぜひぜひ!作ってみてくださいね。

去年はメロンとも組み合わせました。これもすっごく美味しいのでオススメです。
参考記事:メロン×杏仁豆腐が最高に美味しい♡


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ