このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

ブレンダーでバナナジュース

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.04.27

ゴールデンウィークが始まりました〜!
今日から10連休!長ーーーっっっっ(笑)

初日の本日は、長女を部活に送り出してから、バナナジュースを作りました。

少し前から我が家のブレンダーの調子が悪くなっていたので最近新しく買い替えたんです^^

フードプロセッサーもミキサーもハンドミキサーもあるから、ブレンダー機能だけあれば十分だな〜と思って、色々探してこれに決めました。
ブレンダーと、カップのみ!十分です!

これに決めた理由の1つが速度調節ができるということ。
ブレンダーってオンオフくらいしかなかったり、せいぜい二段階くらいなんですよね。
しっかり攪拌したい場合、粒感を残したい場合など、調節できるのはありがたいです。

ボタンは2つ。上のONボタンで好みの速度に、下のMAXボタンで全力モード。

いろんな替刃もいらないな〜と思ったので、これ1つ。
パワーもしっかりあって言うことなし!何気に持ちやすい太さなのも嬉しいポイントです^^

毎日でも使うので、キッチンに出しておこうと思ってこんな感じで付属のカップに入れて置いてます^^

あ、この付属のカップにはメモリもついてるのでとても使い勝手がいいですよ〜!

このブレンダーでバナナジュースを作りまーす。

バナナはね、シュガースポット(皮に黒い斑点が出る)ができたらこんな感じで輪切りにして

1本分ずつラップに包んで

フリーザーバッグに入れて冷凍してるんです。
こうすると、バナナジュースを作るときに氷とかいらないし、味も薄まらないし、ちょっとシェイクっぽくなるというね^^

一人分のバナナジュースは、冷凍バナナ1本分・調製豆乳150ml・はちみつ大さじ1/2です。

カップに材料を全て入れて

ブレンダーで攪拌するのみ!!
オンオフを繰り返しながら少しずつバナナを潰して行きます。
このブレンダーは氷も砕けるので、少し氷入れてもOK〜♪

こうして出来上がったバナナジュース!
甘くて美味しい〜♡

調製豆乳は甘くて飲みやすいから豆乳が苦手な人でも大丈夫^^
はちみつ少し入れると濃厚な甘さがプラスされてより飲みやすい♪

このはちみつ、この前まとめ買いしたけど、とっても美味しくて気に入ってます。

もちろん、苦手な人は牛乳でもいいですよ。その場合ははちみつ大さじ1くらい入れてもOK!

これにいちごやブルーベリーを加えたり、粉末青汁加えたり、きな粉加えたり、その日の気分で味を変えて楽しみます。

ブレンダーはお手入れも簡単だし、場所もそんなに取らないのでやっぱり便利ですね〜♪
赤ちゃんの離乳食作りにも、ドレッシングやマヨネーズ作りにも大活躍!
お祝いやプレゼントにも喜ばれると思います。

あ、そうそう、使ってるストローは100円ショップのセリアで購入したもの。
これ、長さが短くてちょっと太めでスムージーとか果物ジュースを飲むときにすごくいいんですよ。

これから暑くなってくると、冷凍フルーツでスムージー色々楽しむぞー^^


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ