このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

DAISY【ドライフラワー&カフェ&バー】(小倉北区魚町)

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.04.18

先週末、娘たちと一緒にとてもオシャレなカフェ&バーに行ってきました^^
ドライフラワー専門店が営むカフェ&バー【DAISY(デイジー)】です。

この前紹介した【まるっと北九州】に掲載されていて、すごく気になって♪

みかげ通り沿い、旧小倉ホテルの向かい側。
エレベーターを上がった2階にあるんですが、目の前に現れる素敵なドライフラワーたち♡
その奥にカフェ&バーはあります。

手前のドライフラワーのお店に比べると暗い感じですがとってもかっこいい雰囲気なんです。
壁にはトムとジェリーの映像が流れていたり、鏡張りの壁があったり、ドライフラワーがたくさん飾ってあったり、お店の中に写真映えするスポットが^^

最初にこのカウンターのところで↓オーダーと会計を済ませて席に座って待つシステム。出来上がったら店員さんが呼んでくれるので取りに行きます。

ここでオーダーしたのがトップ画像のこれ!

めちゃくちゃ可愛いでしょ^^
もう、これは女子が喜ぶやつやんーーー♡(オバちゃんも喜んだよ。笑)

左の2つは人気のミルクボトル。
【チョコレートカフェオレ】と【イチゴミルク】

牛乳瓶なのに、なんだかものすごくスタイリッシュ!
飲み口についているチョコレートが可愛い〜。
これ、カリカリ食べていいんだそうです。娘も飲みながらやってた(笑)

チョコレートカフェオレの方にはミニドーナツが乗っかってるんです^^
ドリンクは想像以上に甘さ控えめですっきりとした味。(ガムシロップも置いてたのでお好みで甘く調整可能)私も少し飲んだけど、美味しかった♪

イチゴミルクの方も甘すぎず、でもちゃ〜んといちごの味が口いっぱいに広がって、これも美味しかったな。
下の方にイチゴソースが入ってて、それを混ぜて飲むのか、どのタイミングで飲むか、娘たち2人でキャーキャーいいながら楽しんでました(笑)

私がいただいたのはレモンソーダ。
爽やかな味で、文句なしに美味しいです♪

周りのお客さんも、若い女性ばかりでしたがみなさんミルクボトル頼んでた。
で、写真映えする壁をバックにドリンク持って写真撮るのも楽しんでました。(それを見て娘たちも真似して撮ってた。いまどきだな!)

そんなにたくさん席があるわけではないので少人数で行くのがおすすめのスポットかな^^

最近人気のタピオカドリンクもあるようなので、気になる方はぜひ♪

そうそう、夜はバーになるらしいので、オシャレな雰囲気の中でお酒を飲みたい人にはいいですね〜。
私も夜ふらりと行ってみたいな〜と思ってます。

お買い物の途中で、ちょっと喉がかわいたな〜って時にちょうどいい♪
女子が絶対喜ぶお店だと思う^^

娘たちが飲み終わるまで、お隣のドライフラワーのお店の方を見せていただきました。

目の前に広がる景色と、いい香りに癒される〜♡

我が家にもドライフラワーが少しあるけど、こんな風に飾ると素敵だな〜ってアイデアがたくさんあって、見てるだけで幸せな気分になりました。

天井から吊るされたお花たちがとにかく美しくて、何度も見上げてしまう。

生花市場で仕入れて手作りされてるんだそうです^^
今はバラをたくさん作っていらっしゃって、いろんな種類が吊るされていました。バラの甘い香りって大好き!!

出来上がったものから店頭に並ぶので購入できるようになるんだって。
贈り物用にブーケなどもお願いできるみたい。(2日前までに要予約)

私も何種類か購入して家に飾りましたよ^^
ドライフラワーは水やりの心配とかしなくていいし、ものすごく雰囲気がいいし、香りが優しいからいいですね〜。

生花も好きなので、組み合わせて飾って常に花や緑に囲まれた生活をするように心がけよう!

お店の方、快くお写真取らせてくださってありがとうございました〜♪
またドライフラワー買いに、お茶しに、お酒飲みに(笑)行きまーす!

DAYSY dryflower & bar

北九州市小倉北区魚町2-2-17 ファーストBビル2階

093-551-8586


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ