このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

あんこ好きの餡バタートースト

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.03.05

パン屋さんで見つけると、必ずと言っていいほど買ってしまうもの。
【餡バターサンド】

あんことバターの組み合わせって、本当に美味しくて大好きです。

少し前にスーパーでこんなものを見つけたんです。
チューブタイプのあんこ!!!これ、めっちゃいいーーー!と即買い。

我が家はみんな、あんこが大好きなので(実は洋菓子よりも和菓子が人気。笑)子供達に見せたら、おお〜!!と拍手が起こりました(笑)

おやつにパパッとできる、餡バタートーストを作ります。

食パンは最初に4つ切りにしておくと、食べやすいです。
この状態でトースターで3分ほど焼きます。

パンを焼いている間にバターのカット。
マーガリンはお勧めしません。

薄く切って準備しておきます。

薄く・・・ないね(笑)ちょっと厚切りにしすぎました〜。
お好みのサイズでどうぞ。

パンが焼けたらお好み量あんこをのせます。
チューブタイプって手も汚れないし、スプーンとかもいらないから便利でいいですね。

その上にカットしておいたバターを乗せれば出来上がり!
何度見てもバターの分厚さに笑える!!!

あんこ好きさんのための【餡バタートースト】完成!

やっぱりバターがデカすぎた(笑)
でも、あんことバターの相性が良すぎて、美味しすぎるーーー!!

バターが溶けてしまわないように、食べる時に固形の状態っていうのが重要ですよね。
なので、一番上に乗せます^^

口の中です〜っとあんこと混ざりながら溶けていくのを楽しんでください♡

個人的には食パンもいいけど、バゲットで作る餡バターが好きです。

しかしこれは緑茶と合いますなぁ〜^^

カットしておけばオヤツにも食べやすくていいですよね。
ぜひぜひ、お試しください♪

ちなみに・・・食べるときにバターを一度のけてから、少しずつ乗せて食べた私なのでした〜(笑)
バターの厚さはほどほどに^^;


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ