このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

無印良品のお気に入り。

日々のつぶやき / 投稿日: 2020.06.22

無印良品のレトルトやフリーズドライ、今いろいろありますよね〜!

最近のお気に入りを2つ、紹介します^^

まず一つ目は、私の大好きなカレーうどん!!
の、スープがレトルトで売ってます。

とにかく簡単!
レトルトはお鍋で湯煎で温めてスタンバイ。
茹でたうどんにかけるだけ〜!

しっかりカツオの風味のカレースープで、ピリリっとスパイシーです!
豚肉やきのこもたくさん入ってるんですよ〜^^

ネギだけプラスしていただきました。

福岡といえばコシのない柔らか目のうどん。(私の好みもこのタイプのうどんです)
スーパーで売ってる茹でうどんをさっと湯通ししてスープに絡めましたが、これが合う〜♡

私は好きです!
美味しくてペロッといけます^^

最後にどうしてもスープが残るんですが、それだけで飲むとちょっと味が濃いので
そこに熱々のご飯(半膳ほど)と、とろけるチーズを加えて混ぜると、チーズカレーリゾットになって、これで汁も余すことなく完食できます!笑

うまいんだな〜これ♡

一人ランチとか、週末の手抜きランチとかにこれは使えるぞ!!
冷凍うどんと共に常備しておこー^^

カレーうどん好きの皆さん、ぜひ♡

あとね、フリーズドライの食べるスープ。
このオニオンスープが美味しいんです!

北海道産のタマネギが使われているというこのオニオンスープ。
袋から出すとこんな感じです。

ここに熱湯を160ml注ぎます。

すぐにスプーンで混ぜます。
ここで、我が家はとろけるチーズを加えて食べるのがお気に入りなんです^^

少し時間をおくとね、チーズがトロトロ〜ってしてくるの。
しっかりタマネギの形も味も食感も楽しめるコクのあるスープとチーズの相性抜群!!

パン朝食の時や、ちょっと小腹がすいたな〜って時に便利で10食入りを買ってます◎

他にも気になるスープがあるんだけど、これが美味しくてなかなか他を買えてない。笑
食べるスープシリーズもいろいろあるから、少しずつ試してみたいです。

レトルトとかフリーズドライのスープとか、お菓子やお茶・コーヒーなど、
無印良品のものってプチギフトにもいいですよね。

お疲れ様〜のご挨拶や、久しぶり〜って時の手土産にも私はもらって嬉しい!
(実際よくいただきます♡)

少しずつ外出はできるようになったけど、まだ用心して出来る限り家で食事しているので
忙しい時やちょっと手を抜きたい時にはこういうものも活用していきたいと思ってます。

頑張りすぎずにいきたいですね♪
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね〜。


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ