このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

おやつに簡単♡トースター焼きマシュマロ

日々のつぶやき / 投稿日: 2018.11.08

DSCF4275.jpg

前に娘たちとカフェに行った時に出会った焼きマシュマロ、家でも出来そうだなと思い作ってみました!

使うのはこれだけ。
スキレットが一番おすすめだけど、グラタン皿などのオーブン可の耐熱容器であればOKです。

DSCF4255.jpg

マシュマロは、絶対このロッキーマウンテンのがおすすめ。色々なマシュマロを使ってきましたが、これが焼いた時の食感No. 1!!サクッと感が楽しめます。しっかり甘いけどね^^


プチサイズも使いやすいです。

今回は相性抜群のチョコレートも使いました。普通の板チョコでいいですよ◎

スキレットの上に、チョコレートを並べます。
お好みの量で構いません^^
隙間にイチゴジャムやラズベリージャムを落とすのもオススメ!

DSCF4257.jpg

チョコの上にマシュマロを並べます。焼くと膨らむので多少隙間があってOK!
あまりギチギチに並べちゃうと、焼いた時すごいことになります(笑)

DSCF4258.jpg

あとは、トースターで焼くだけ^^
マシュマロは焼き色がつき始めるとすごく早いので、焦がさないように気をつけて!
2〜3分で十分な焼き色が付きます。

DSCF4262.jpg

焼きあがったらミントを飾ったり、ウエハースやクッキーなどお好みのものを添えれば出来上がり〜!

DSCF4280.jpg

マシュマロの表面はサクサク!中はとろ〜り♡
チョコレートもしっかり溶けて絡んで、甘くてめちゃくちゃ美味しい〜!

DSCF4295.jpg

今日は果物がなかったのですが、いちごやバナナを添えるのも絶対美味しいですよ♪
めちゃくちゃ簡単なのにスキレットで作るとオサレだから、急な来客時でもパパッと作れます。

DSCF4307.jpg

マシュマロといえば、マシュマロトーストにするのもオススメです。


(画像クリックで作り方のページに飛びます)

マシュマロサンドクッキーも小学生でもできる簡単さで我が家でも大人気です。

(画像クリックで作り方のページに飛びます)

よかったらみなさんもぜひお試しください〜♪


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

 

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ