このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

小さなお菓子のラッピング(マドレーヌ)

日々のつぶやき / 投稿日: 2019.04.06

先日マドレーヌを焼きました。
たくさんできたのでお友達にもおすそ分けしようと簡単ラッピング。

このルックバッグが気に入っててまとめ買いしています。何度もリピしてるんですよ〜。中身も見えるし可愛くラッピングできるんです。

用意するのはワックスペーパーと、可愛い模様の折り紙、マスキングテープ、麻紐(細い紐やリボン)や飾り。

まずはワックスペーパーを袋の底辺の幅にカットして敷き込みます。この袋は耐油耐水紙を使用しているので油物も対応できるのですが、中に柄がある方が可愛いな〜ということでワックスペーパー(ダイソーで購入)を敷き込みました。なくてもOKです。



せっかく窓付なので、窓が隠れないように敷き込んで^^

ココにマドレーヌを入れます。
ミニサイズであれば5〜6個入ります。マフィンだと2個入るサイズです。

遊び心と、気持ちを込めてこのマスキングテープをペタリと貼って封をします。

いいでしょ!「おくちにあいますかどうか」(笑)
3種類あって、大活躍なんですよ。

折り紙は最近は100円ショップでも色々な可愛い柄のものが売ってありますよね。好きな柄のものを袋の幅にカットしてください。半分に折りたたんで挟むのでその幅はお好みで。

あとは、麻紐などをリボンみたいにクルッと丸めてホチキスで止めれば出来上がり!

アクセントで私は外国の伝票を挟み込みましたが、これは無地の紙だったりメッセージをかいた紙だったり、タグだったり、なんでもいいと思います♪

簡単なラッピングだけど、こんな風にしてプレゼントするとすごく喜んでもらえます♡

暖かくなってきて、お菓子づくりやパン作りをしたくなる季節ですよね。
ぜひ、たくさん作ったらラッピングしておすそ分けしてみんなで楽しんでください^^

マドレーヌのレシピ↓
カリッとフワッと♪マドレーヌ


愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ