このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

オリジナルシールが簡単に出来るスグレモノ!

日々のつぶやき / 投稿日: 2018.08.21

DSCF6025.jpg

最近、ラッピングなどで可愛いオリジナルシールを作るのにハマっています。
そのシール作りに大活躍しているのがブラザーのピータッチキューブ♡

ラベルプリンターなんですが、ものすごく進化してるんですよー!!

まず自分の好きなサイズ・色のテープをセットします。(いろんなサイズ・色のテープが売っています)

DSCF6029.jpg

私は専用アプリを使って、スマホでデザインしています。(パソコンでも出来ます!)

テープの長さ、フォントや文字の大きさ、レイアウトなど自分で自由に設定出来るんです。

DSCF6031.jpg

デザインが決まったらプリント!!
Bluetoothで印刷できるからすごーく便利!!!
オプションでカットまでしてもらえます。(自分でカットすることもできます。)

絵文字や画像を入れることも可能なんですよー^^

DSCF6033.jpg

あっという間にプリントしてくれて感動です!

同じデザインで数十枚とかなら自動カットしてもらうとラクですよー♪

DSCF6034.jpg

これで必要枚数のオリジナルラベルが簡単にできるので、おすそ分けやプレゼントする際に完成度が上がってとても喜んでいただけます。(自分が一番喜んでると思うけど。笑)

DSCF6040.jpg

ラベルの色や幅もいっぱいあるので、デザインによって変えたり(防水のラミネートタイプもあり)、リボンにプリントしたり、ファブリックテープに印刷すればアイロンプリント用のネームタグ作りも出来る♪収納容器のラベリングとかにもガンガン使えます!
これはきっとハンドメイド好きな方ははまると思うな〜♡私ガッツリはまってますもん!!

こんな風にね↓




ラッピングだけでなく、収納のラベリングなどにも大活躍します。
ピータッチ、オススメです^^

愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ