このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

レシピを探す

レシピ名や食材名などから検索できます
例)ハンバーグ、ケーキ、じゃがいも等


カテゴリから探す

他の検索方法で探す

閉じる

今日からはじめます&小さな器のこと。

日々のつぶやき / 投稿日: 2017.07.24

ブログとは別に、こちらでも不定期に何か書いてみようかなと、はじめることにしました。
料理のことに限らず、調理グッズや器、インテリアのこと、子育てのこと、お出かけ情報、単なるつぶやき(笑)、
思いついたことを気ままに書き綴っていきたいと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです^^
最初の今日は、我が家で何気に活躍している小さな器たちのことを書こうかな。

お漬物を入れたり、ちょっとしたご飯のお供を乗せたり
薬味入れにしたり、ソースを入れたり、あると本当に便利なんですよね。

こうやって引き出しを覗いて見ると、自分の好みがよくわかるというか(笑)

こっちの引き出しにあるのは、主に作家さんの豆皿たち。
お花モチーフがいっぱいですよね、食卓が華やかになるから好きなんです^^
益子焼がいっぱいありますね。

こっちの引き出しの手前部分の白い小さな器は100円ショップ(セリア)のものが多いです。
左下の2つはスタジオMのかな。
この辺の小さな器は、一人ずつソースを入れるのに、本当にベストなサイズなんです。

こんな感じで、ナゲットソースとかね。

洗い物が増えるから、なるべく使う器は少なめにしたい!そういう人も多いかもですが
私は、器もその料理を作る上で大事な材料のひとつだと思ってるので
(しかも洗い物はそこまで嫌いじゃないのです!)
食卓に並べたときに、美味しそう^^って思ってもらえるように盛り付けたいな、と思ってます。

そのために洗い物が多少増えても気にしない!(笑)

心に余裕を持って、器の良さも生かして彩り豊かな食卓にしたいな、と考えてます。

小さな器、今後もじわじわ増えていきそうです^^

愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。
toiroのROOMもチェックしてくださいね^^

他のおすすめのつぶやき

特集

  • おうちパーティーを楽しむ クリスマス特集
  • お弁当にも使える作りおき・常備菜
  • 運動会や行楽におすすめ!お弁当レシピ
  • 暑い夏!忙しい日にオススメ★電子レンジ調理レシピ

PAGE TOPへ